□新規事業を効率的に立ち上げたい
□既存ビジネスの強化と見直しを図りたい
□新商品を開発し効果的なプロモーションを実施したい
□自社のマーケティング力・コミュニケーション力を向上させたい
□社内のセクショナリズムを解消し、全社一丸体制を実現したい … etc.etc.
マーケティングとは単に市場分析のことであるとお考えの企業が多いのではないでしょうか?マーケティングとは単なる調査や分析のみではなく、企業における新規収益機会を創造するという本来の企業活動すべてにおける課題であると私たちは考えます。 本サービスでは企業における全社的・全般的あるいは特定事業・特定分野におけるマーケティング&コミュニケーション力を分析し、その後の活動において必要とされる具体的な指針・方向性・施策等をご提案いたします。また、単に提案だけで終わるのではなく、その具現化に向けた活動も,責任を持って実践いたします。
□大学の知名度・ブランド力を向上させたい
□大学への受験生数を増加させたい
□大学のオリジナルグッズやコミュニケーションマークを開発し、イメージと親しみ易さを
向上させたい
□大学の募金活動を効率的に実行したい … etc.etc.
少子化を迎えた現在、大学のブランド力向上はすべての教育機関における必須課題となっています。しかしながら、学校法人である大学においてはその活動範囲が制限されているため、効率的な活動のためには様々な経験・ノウハウが必要となります。私たちではこれまでのキャンパス・マーケティングの実践により蓄積してきた豊富な経験・ノウハウをベースに様々な視点から大学・その他学校におけるブランド力向上のためのお手伝いをさせていただきます。また、運用コストにつきましても大学側の事情等を鑑み、もっとも適切なビジネスモデルをご呈示させていただき、私たちDUKE Corporationと大学とがパートナーシップの形成の下で良好なビジネス関係に至ることが出来るよう鋭意努めさせていただきます。
□WEBサイトをもっと活用して提供しているサービスの利用促進を図りたい
□WEBサイトを活用した新規収益モデルを構築したい
□自社のリソースをWEBサイトに活用したい
□WEBサイトにおける費用対効果が不明確で不安だ
□現在のWEBサイトの抜本的見直しを図りたい・・・etc.etc.
WEBサイトを構築すればそれだけで、周知効果や収益目標が達成できるという神話は崩壊し、寧ろ成功を収めている事例はほとんどないというのが実態です。その原因のひとつとして、「サービスを効果的に周知する」「利益を上げる」といった本来の目的が、無意識のうちにいつの間にかに「WEBサイトを構築する」こと自体を目的にすり替わってしまっていることを指摘することが出来ます。WEBサイトを構築する際には事前に適切な運用モデルならびに目的・目標を明確にした上で、その指針に沿ったWEBサイトを構築することが重要となります。私たちは単にWEBサイト を構築する業務のみをお受けするのではなく、弊社の得意とするマーケティング視点を導入した、適切な運用モデルのご提案からその実現に向けたWEBサイトの構築までをワンストップのサービスとしてご提供させていただきます。